活動記録

所属メンバーの自由日記みたいなものです。日付の新しいものが上にくるようにしましょう。

12月30日 良い年を
screenshot_20161230_00001.jpg
今年はお疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。画像はギルマスはそこまでタルト納品数多くないけど、なんかのためにしっかり貯めてますよというアレ。チーム倉庫にシルバーがまったくないねおかしいね

11月21日 夢の共演
screenshot_20161121_00001.jpg
あの2大マスコット夢の共演

2016/11/16 オラクルになったおきゅんさんと
20161116change.jpg
パスとチェンジとリセットを繰り返し遊んでいたら、冒険者が襲い掛かってきた。いろんな未登場mobが出て面白いのです。

2016/11/16 メンテ前サルラス超越にて
screenshot_20161116_00003.jpg
業を背負った

2016/11/16 メンテ前
ベレー01.jpg
普通にマーケットに売ってた

2016/11/13 自動ハロウィンにて
screenshot_20161113_00001.jpg
ギルマスを中心に謎の儀式を始める人たち。誰だよお前ら

2016/11/12 サルラスに助っ人現る
20161112mission.jpg
一回目のサルラスミッション終了後、二回目に連打してソロ入場してしまった私を助けにマスターさんが来た図です。
…綱引きしてるんじゃないですよ?遠くでボスを縄で固定してるのです!

2016/11/9 イメチェン
イメチェン.png
イメチェンしてみた

2016/11/06 保管庫クエ
20161106hokanko.jpg
パラディンなMaizaさんと保管庫周辺クエを一掃してきました。最初はLVから考えて保管庫のみだと思っていたら、どんどん奥まで進むので驚きつつも私のやっていなかったクエもちゃっかり無事終了。制限時間のあるクエストが連発される場所でしたが、Maizaさんはもう3度目になる攻略だからか、すいすい進んでいけました。それにしてもターンアンデッドは強すぎでしょう。コリメンの群れにもやけに強くシュバーンと一掃してました。助かりましたよー!ありがとう。

2016/10/30 アイテム覚醒
20161030kakusei.jpg
ケミを守りながら雑魚waveと最後のボスを倒すミッションみたいなものです。人数がいれば簡単です。

2016/10/29 豆知識2
20161029suishou.jpg
水晶鉱山で獲得アイテムを増やそう!というお話です。中間地点で旗のある場所がありますが、すぐに壊さずに鉱石をドロップするコウモリと虫等のpopが終わるまで旗を壊さないようにします。そしてこの周辺には幽霊mobが存在し、それを処理することにより更にボーナス扱いのようにmobのpop数が増えます。視覚には映らず、設置系の攻撃スキル、テンプルなどの召喚で倒します。キャラの周りにまとわりつくので設置スキルに飛び込んだ状態を維持すれば簡単です。popの終了の目安として一つ目の旗では制限時間6分くらいで終わり、2個めの旗は2分です。獲得出来る鉱石の中でペリニウム、ポルチウムが当たりです。現在はハロウィンキューブから鉱石が出るようになり相場が下がっております。

2016/10/28 記録者:テラ
master.jpg
不審な人がいましたので、ご報告いたします。

2016/10/28 記録者:テラ
kazu.jpg
皆様こんばんは。ヘアコスにこだわりを持つとリアルマネーが酷いと気付いたテラです。
今回は・・・。
「毎日できる数字合わせ金策!」のご紹介です。
フィールドを探索していて、変なオブジェを調べてみたら、急に↑のようなものが出てきた事はありませんか?
実は、こんなギミックがToSの世界の各所に散らばっています。一体どんな世界なんや。

さて。数字合わせは「ヒントが数字の大小」「ヒントが数字の正誤」の二種類があります。
場所によって報酬も様々で、アレメテなんかではHPSPポーションがもらえたりします。
今回ご紹介するのは、推奨Lv234の「拡張区域」にある数字合わせです。
こちらの数字合わせは、報酬にサルラス防衛で手に入る「資材ボックス」がもらえます。
このボックスには「テラリオン」や「ミスリル鉱」なども(たまに)入っているので、良い金策になりますよ~。
毎日6回クリア可能で、大きなスタミナ剤との抽選になりますので、スタミナ剤が欲しい方なら二倍美味しい!

レベルが足りない方も、この「数字合わせ」にどこかで出会ったら、ぜひトライしてみて下さい。
何かよくわからなかったら、ギルドの皆に聞いてみて下さい!
きっと皆優しく教えてくれるはずです(多分)

2016/10/27
20161027trade.jpg20161027sakusaku.jpg

2016/10/26
baruhamori-1.jpg
バルハの森、ギルマスの調査報告。
製造書-ヴィルトーヴプレートブーツはレッドコカトリス、おそらく100 DPK(100匹倒すとマップのどこかに持ってる敵が配置されるという意味)
レッドコカトリスはある程度沸く場所が決まっているものの、一部ランダム?画像の赤い丸がよく見かける場所。基本的には全部回ったほうがいい。
この際ランダムのやつが左下の隠しエリアに溜まっていってしまうため、ここでがっつり狩るなら隠しエリアにいける時間を挟んで狩るのを推奨。
ギルマスは隠しエリア開放までだいぶ時間がある時間帯で狩りした結果、ほとんどのレッドコカトリスがマップから消えるという事態に。
バルハの森の左下あたりのクエストを報告せずにとっておいて左上までぐるっと行ったらワープを繰り返すのが楽か?
一周で3~7匹くらい狩れる。あとは根気。正直金策して買ったほうが早いかも。
同じエリアのグリーンラフレシアが製造書-ヴィルトーヴプレートグローブ。こちらもほぼ100 DPKで確定。安い。
同、ビッグレッドグリバーがジェムブレスレット。100 DPK。ジェムブレスレットは安いけどファーダの素材だし、
ビッグレッドグリバーがマップに3匹づつしか沸かない。
同、グレーウィングフロッグがロイヤルメイジローブ。クロースのヴィルトーブ狙ってる人はこいつもどうぞ。100 DPK
結論:金策して買おう

2016/10/25 豆知識1
キャラ消失現象.jpg
今日は他のキャラクターが見えなくなってしまう現象について細かく書いていきます。初期からTOSをプレイしている方のほとんどがご存知と思われます。参考にwikiより拝借した190ID画像です。赤線部分にはいわゆる段差があり、ここで無理にジャンプして飛び越えようとすると自分以外の仲間から見えるキャラ表示の鯖内同期が取れなくなり見えなくなります。柵越えをしたら必ず見えなくなる訳ではありません。その段差を飛んだ方の着地点がまだ着地不可能な進入不可領域の場合に起こります。このTOSの世界は段差なんてそこらじゅうにあるわけで、これからも付き合っていく不具合です。ID内で周りを引っ張っていく職の方は特に気をつけたほうが良いでしょう。

201610/24 初の160IDへ
20161024160ID.jpg
Maizaさんと160IDへ行ってきました。製造書レビザンブレスレットを作るために必要な素材のアンチダークブレスレットを狙っての出発です。160IDは未経験で丁度良くお邪魔しちゃいました。最初にID内へ入ったときは90IDのマップなのかと思いましたが所々違っていて…正直言って手抜きのマップです!飛行mobばかりで、Wizヒラに嫌われる理由がよく分かりました。経験値についても同行された方によるとまだ美味しくないままとのことです。しかし、この前のアップデート後に、高額商品のアンチダークブレスレットが雑魚mobからドロップするようになり一部の人達はそれを求めて来るようになりました。私と行ったときは出ませんでしたが、後日Maizaさんは獲得されたようです。おめでとう!

2016/10/23 収監一日目
収監一日目.jpg
5時間耐久で160から168になりました。145IDより気楽で良いのです。

2016/10/22 九州しょうゆさんと魔術師の塔へ
20161022shouyu.jpg
ふとギルドメンバー表を見ると、しょうゆさんが魔術師の塔で遊んでいるようだったのでお邪魔しちゃいました。ソド1ペル3ロデ1と私の盾キャラとほぼ一緒、勝手に親近感を覚えてしまっております。なんだか装備する盾グラフィックに拘りがあるようですよ。現在ギルド内で見かける前衛は、cressonさん、私、九州しょうゆさんの数名しかいません。そういえば、一応マスターさんも前衛でした。ID内で自己修理出来るのは魅力的。そしてmob釣りが手慣れていて眺めていて面白い。修理工と化している今から無理やりIDへ連れ出してみるのもおすすめです。

2016/10/21 うるすらさん達と色々
20161021MISSION URSURA.jpg
テラさん、うるすらさん、おぼろさんと遊びました。避難居住区で花集め。その後、240ID募集で@1名が集まらず困っていたときに、フレの一人が見かねたのか飛び入り参加してくださいました。感謝。その後、うるすらさんとギルド内で水晶鉱山ミッションに呼べそうな方がいなかったので自動作戦決行するも全くマッチングせず仕方なく二人で挑戦してみました。実は私はあまり行ったことない場所で、何度かボスの召喚誘導爆弾で爆死しました。そして死に戻ろうとすると画面が暗転し真っ黒で見えない状態になること数回、あれはクライアント強制終了するしか方法ないんでしょうか。うるすらさんが一人でボスを倒してくれたりでなんとか3回攻略出来ました。ありがとう!稼ぎは500~600kシルバーほどでした。結構おいしい場所のようです。

2016/10/20 続・避難居住区
screenshot_20161018_00005.jpg
ブラウンコリメンの花を掘る毎日。うるすらさんはマスケットな職で参加したんですが、銃の乱射がズガガガガンっととても心地良いものでした。TOSは効果音が優れていると思います。例えばヒールを敵に踏ませ、ズバァンっと退治したときの音とか好きです。クレ系列がこのギルドには多いのでわかってくれるはず!日々のプレイだけに爽快感は重要だと考えております。ちなみにおこめちゃんうるすらさんも製造書テラリオンを獲得しました。あれよあれよと取得者が増えていき、このままサービス終了まで避難居住区で過ごすことになりそうです。

2016/10/19 PTでう~ぅいっ!
20161019ptokyun.jpg
おきゅんさんと130ID上のマップで遊んできました。この広大な世界マップ名なんて覚えてられません。クエストってたまにラストアタックが条件の出現アイテムがあったりなかったりで足並み揃えるのに野良だととても気を使うんだけど、ギルド内だと気兼ねなく出来て好きです。他にはミッション等でレベルが低いキャラで一人で入場し、ボス直前でPTに誘って貰いPLのような真似ができるのか検証しました。
…その結果ですか?Xです!

2016/10/19 240IDへ
20161018Guild240ID.jpg
ボス直が不可能な240IDです。基本的に部屋の真ん中で狩ることが多い場所です。敵の難度は今までのIDでもとても低いと思われます。しかし…最大の敵はシステムでした。移動床ですい~っと移動を繰り返すのですが、よくバグります!乗ったのに一瞬で床がバヒュンと行ってしまいキャラは元の位置に取り残され、移動床が戻って来なくなり進行不能に。Maizaさんのアドバイスによると乗り場の移動床が見えない位置の左上(入り口の方)まで引き返してから戻ると直るとのことです。他には乗るときにジャンプはダメというのもあります。二つ目の移動床でこれに遭遇した場合は、左から大回りして合流出来ます。

2016/10/19 PTでクエストへ
20161018questmisdo.jpg
ミスドさんと丁度クエが重なっていたので二人で遊んで来ました!スワッシュしてバラージで無双状態。
火力のない私には大助かりでした。途中祭壇路のクエで幽霊を説得するものがあるのですが、PTだと幽霊が見えなくなってしまうバグに遭遇しました。PT解散後リログで直っていたようです。みなさんも気をつけてね!

2016/10/18 オルシャ2ch
20161018kirokutassy.jpg
Tassyさんが放置していたので盗撮しました。ベレー帽いいですね!
それとギルド内で意外とお世話になっている方が多い、バフ屋で人気のたかしの人です。
マスターさんの修理屋さんも基本的にオルシャ1~2ch、たまに出張でクラペダでの開店をしているようです。
見かけたら利用してあげてください。

2016/10/18 みんなで避難居住区へ
20161018kirokuGuid1.jpg
テラさんが製造書テラリオンを取得し「テラだけにゲットしたい」ということで、いつのまにか5人集まったので行ってきました。
3時間程素材集めに奮闘し90程度数が必要なうちの3個が揃いました!皆揃ってドロップ渋すぎるよ!と嘆いておりました。
しかし、経験値はしっかりと稼げていたようでTassyさんは234から240へと成長しました。皆さんおいしかったですね!

10月??
空中アチョー.jpg
空中アチョー

2016年10月某日
イナバ.jpg
100人乗ってもだいじょーぶ!

2016/10/9
ギルド設立01.jpg
10/9
全てはここから始まった。10月9日ギルドマスターはついにR7テンプラーへと転職。同日クラペダのテンプラーマスターへ話かけギルド名を入力、ギルドを設立したはずだった。だがなぜかお金だけ減り(500kシルバー)何も起こらない。混乱。またお金が減る可能性があるが、埒が明かないと再び話かけギルド名入力。しかし今度はお金すら減らない。もしかして入力した名前がダメなのかもと思い色々試してみるもまったく反応しない。
この時試した名前一覧がこれ。
  • Saviors ←最初に試した
  • Triad of Saviors
  • 啓示者達
  • ギルド←このへんから適当に。結果的にこれが採用されていた。
  • Tree of Saviors
  • The Game
  • King of Kings
  • おっさんたちのお茶会
  • 他色々。
まったくでたらめな文字列すら不可能な事から、名前が重複してるからという可能性はなくなった。
つまりバグってるのだ。絶望。同じような症状の人がいないか色々検索してみるも該当なし。新しいバグな模様。これはもうダメかもわからんね。
不具合報告を送り不貞寝。

10/10夜
フェディミアンch1でなぜかギルドが表示されていた。この時初めて自分のギルドが「ギルド」であると知る。
だがギルドチャットで発言しても何も表示されず、勧誘すると相手に勧誘の窓は飛ぶがOKしても所属できない。
そもそも画像のように自分がログインしてても表記されておらず、chを変えるとギルドそのものが消える。
ここからメンテまでとにかく色々バグっており面白い現象が確認されまくった。chによってギルドが表示されたりされなかったり。
表記がバグったり、ささやきがバグったりと散々だった。
再び新しい現象などのSSや詳しい状況などを不具合報告に送る。

メンテ後無事治りました。
そしてみなさんへの勧誘へと続いていくわけです。

以下テンプレート
日付と題名
SSがない場合この行を削除してください
内容

  • 最終更新:2016-12-30 19:00:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード