序盤育成まとめ

序盤の育成について

この序盤育成のまとめは主にファーストキャラ前提で話します。
セカンドキャラの場合、カフリサンセットやバフ屋使用などによって大幅に楽になると思いますので各自調整を。

このゲームはマップが広く、女神像のないところへ行ったり来たりするのが大変です。
場合によってはそのマップにあるクエストを1個だけこなして報告せずにNPCへのワープを温存しておきましょう。
クエスト一覧からいつでも飛べるようになるので便利ですし、何よりやりかけのマップがすぐに分かります。

LV1~40

クエストをこなしながらターネット聖堂を目指します。
シルバーに余裕があればバフ屋を利用しましょう。1回1000シルバーで1時間くらい持つサクラメントがオススメです。
経験値カードはなるべくとっとておいて、LV40前後で聖堂についてから敵と自分のレベルを比べて近いレベルになるように経験値カードを使いましょう。
ターネット聖堂のメインクエストを終了すると今後もたびたび使用するクエストアイテムとステータスポイント3がもらえます。
ターネット聖堂をクリアした時点で経験値カードを全て使ってしまって問題ありません。
LV46になると急激に必要経験値が下がります。そのままLV50まであっという間です。

LV50~80

ターネット聖堂の外にあるインスタントダンジョン、通称ID50へ行きましょう。毎日3回いけます。
PTを組んで行くか、自動PT検索で行きましょう。初日に3回いけばLV64~67くらいになると思います。
そのまま他のクエストなどをこなしましょう。経験値カードLV4~5はとっておきましょう。
2日3日ほどこれを繰り返していればLV80です。LV80から経験値カードを使ってしまってかまいません。
LV86で再び必要経験値が急激に下がります。LV90まですぐです。

LV90~100

ベライの森(女神像あり)もしくはジャカリエル交差路にある90IDに行きます。
ジャカリエル交差路の場合、すぐ外ににいる気力の無い警備兵のクエストを1個完了させていつでも飛べるようにしましょう。
90IDではこのゲームの序盤~中盤までほぼ全ての職業で最重要となるアルデダガーを狙うことになります。
ボスが落とすキューブから約5%で出ます。これを狙いながらIDを数日回ることになるでしょう。
同時にこの時期に王陵までのメインクエストをこなしてしまいましょう。王陵をクリアするとステータス+3と中盤まで使える非常に優秀なジャカリエルバングルがもらえます。(全ステータス+3付き腕輪)

LV100~

LV100からフェデミアンの傭兵依頼所でミッションを受けられるようになります。(IDと同じ一日3回)
シャウレイが一番人気です。主に順番に4匹のボスを倒すボスラッシュ的なダンジョンになります。経験値がおいしいのが特徴です。

こっから先はID、ミッション、クエストとバランスよく自分のやりたいようにやっていきましょう。
もうなんとなく勝手が分かるはず。案外慣れてくるとセカンドキャラやサードキャラの場合、LV90まで一週間かかりません。

  • 最終更新:2016-10-15 09:02:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード