ギルド規約

ギルド規約

  • 一般的な現実のマナー、及びネットマナーを守る
  • ネクソン会員サービス利用規約を厳守する。
  • ギルド及びギルドメンバーに害を及ぼす、不利益がでる行為を禁ずる。
  • 運営が公式見解を出していないグレーゾーンの行為を禁ずる。
  • 長期間のログインがないアカウント、及び規約を守れていないと判断したアカウントはギルドマスターの判断で脱退できるものとする。
  • ギルドを脱退したメンバーはギルド脱退後、ギルド及びギルドメンバーの情報やチャットログなどを第三者や不特定多数へ漏洩する事を禁ずる。
  • 最終的にはギルドマスターの判断は絶対であり、従うものとする。

ギルドの約束事

  • 長期間ログインができない場合は前もってギルドマスターへ連絡しましょう。
  • ギルドを脱退する時はギルドマスターへ連絡してから脱退しましょう。
  • ギルドを掛け持ちすることを禁じます。なんらかの事情で複数アカウントで別ギルドへ在籍したい場合はギルドマスターへその理由をお伝え下さい。
  • ギルドに誘いたい方がいましたらマスターへ連絡お願いします。規約が守れる方なら誰でも歓迎致します。
  • ギルド会議を開催する際は、なるべく参加しましょう。
  • 今後もギルド規約や約束事が増えるかもしれません。なるべく息苦しくならないように配慮しますが、増えた規約の確認と厳守をしましょう。
  • 全体チャットでPTを募集する際、なるべくギルドで一声かけて、レベルの近い人を誘いましょう。
  • ギルドチャットやギルメンの行動で何か問題があった際、揉め事など回避する為にギルドマスターにご相談下さって結構です。適切に対処します。

ギルドマスターからのお願い

  • ノルマはありません。ですがギルド成長にはタルトが必要です。ギルドタワーのメニューからタルトを入れる事ができます。お気持ち程度でいいので、ギルドの成長を手伝うと思ってタルトを寄付していただけるとうれしいです。(申し訳ないですが、ギルドタワーに入れたタルトは後にお返しすることができません。よくご検討の上、投入してくださるようお願い致します。)
  • アジトによった際はディルゲレの水を見て、必要なら水をやってくれるとうれしいです。開いてる所は自由に種植えて下さい。じょうろと種はクラペドのテンプラーマスターから購入できます。

ギルド方針

  • 狩場やビルド相談などコミュニケーション主体のギルドを目指します。
  • レベリングやパーティー狩り、ギルド狩りなどを行い、最終的にはギルドチケットのボス狩りや大地の塔をゆるく目指します。
  • ギルド内でパーティーが盛んに行えるように大規模で接続のよいギルドを目指します。
  • 現状ギルド全体でPvPやGvGなどに取り込む事はありません。今後のゲームの仕様などによっては参加する可能性もあります。(当分心配しなくていいです)
  • 又、個人でのPvPやGvG、ワールドボス狩りなどは自由です。
  • Skype及びdiscordなどを使ってゲーム外でも連絡事項やコミュニケーションをとります。
(現状どちらも任意参加とします。また音声通話に関して抵抗ある方、通話する方としない方で隔たりが起こる可能性などから慎重に導入を検討します)

細かいあれこれ

  • それなりに大規模なギルドを目指す以上新しい方がギルドに入る事は今後も頻繁にあります。優しく、誰でもウェルカムな雰囲気を作っていただけるとうれしいです。ギルドマスターさんはギルドマスターとしての責務を果たすべくどうしても固くなりがちなので皆様よろしくお願いします。
  • ギルドメンバーのレベルも結構差がでてくる可能性がありますのでなるべく皆さんと同レベル帯の人を増やすべく今後も全体チャットなどで募集をしていきます。又、全体チャットで募集する際に入団にレベル制限などを設けるかもしれませんが知り合いなどを誘いたい場合はレベルなどは問いません。
  • ある程度全体チャットでの募集が落ち着いたら、今後は知り合いやゲーム内で知り合った方などを勧誘して人材を増やしていこうと思います。もしいい感じの方がいらっしゃったら勇気を出して勧誘を。
  • グレーゾーンに関して補足①放置狩りは禁止です。マクロ狩りはグレーどころか真っ黒です。気をつけましょう。
  • グレーゾーンに関して補足②アドオンなどネクソンが公式見解を出していないものなどについてギルドチャットやPTチャット、オープンチャットで勧めたり、言及するのはやめましょう。
  • 「最終的にはギルドマスターの判断は絶対であり、従うものとする」とは一種のセーフティー装置と思っていただければ結構です。過去のネットゲームなどの経験から必要と思い規約に入れました。ギルドマスターが理不尽な要求をしてくる事はまずないので安心して下さい。

  • 最終更新:2016-10-30 18:22:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード